カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


例外

f:id:risukichiko:20220502145805j:image

 

だが、唯一、姉がそういったことを一切気にしない人物がいる。 それが義兄だ。

 

例えば

真夏に外出先から帰宅した義兄が、シャワーも浴びずにそのまま数日過ごしても、姉は何とも思っていないようなのだ。

 

それがわかったのは、同居して初めての夏、義兄と話していて、汗の臭いが気になった。

そしてその後もそう感じることが多かったので、デリケートな話題だが、思い切って姉に聞いてみた。

 

すると、

『ああ、あの人ね、お風呂嫌いなのよ、3〜4日に1回くらいしか入らないの』と言う。

 

このことを、事もなげに話すのである。

(はぁ?? 確か. "ばい菌" がイヤでたまらなかったんだよね? 不潔が一番嫌なんだよね?)と呆れて思わず突っ込みそうになったが…姉は全く気にしていなかったのだ。

 

そう…夫だけは例外なのだ。 

 

汗臭くても、何日お風呂に入らなくても全然いいのだ。

 

……??

 

まあ、それだけ仲が良いってことかもしれないが…。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村