カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


買い物から帰ったら

f:id:risukichiko:20220505150022j:image

 

週に2回、姉は買い物に出かける。

 

背中にはリュック、手にはマイバッグをいくつか持って。

 

往復30分ほどの近くのスーパーだったり、いわゆるデパ地下も大好きなので、そこにもよく行く。

歩いたり、バスに乗ったり。

シルバーカーとかそういうものは使わない。

 

帰って来たら2階に上がる前に必ず私の所にやって来て、

今日はいつもより○○に並んでる人が多かったとか、○○がまだ入荷してなかったとか話し始める。

 

時には、私の好きな物を買って来てくれたりもする。

 

背中のリュック、両手にぶら下げたいくつもの袋は、パンパンに膨らんでいて、さぞかし重いだろうと心配になるが、

 

その間ずっと立ったままで、数十分話すこともある。

 

こちらの部屋の中には絶対入らないし、椅子にも腰掛けない。持っている荷物もどこにも置かない。

 

私は姉の話を聞くよりも、買い物袋の重さのほうが気になって

話しの途中でも、それを遮って早く上に行くよう促すことが多い。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村