カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


いつから

f:id:risukichiko:20220505160946j:image


"いつからあんな風になったんだろうねえ…"   と亡くなった母がよく言っていた。

 

30年くらい前までは、甥の○○が訪ねた時とか泊めてくれてたし、普通だったよね…

と二女の姉が言えば、

 

いやその時も”手を洗う様に何度も言ってきた”って聞いたぞ と兄が思い出して話したり

 

そういえば その頃親しくしていた○○さんが、凄い潔癖症だったから、その影響を受けてしまったんじゃ?

 

とか…色々な憶測が私たちの間で飛び交ったが  

本当のところというか、原因? は誰にもわからなかった。

 

 

常に  "ばい菌"  が怖いので誰にも訪問されたくないし、訪問したくもないのだ。

 

 

諸事情により私と同居するようになったが、姉独特の生活スタイルはずっと維持しているのだった。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村