カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


どうしよう

f:id:risukichiko:20220509151619j:image

 

その日は娘の車で数店舗を見て回った。

 

しかし

これは良さそうと思って座ってみると、肘掛けの部分が少し低すぎたり、リクライニングの調整が手元で出来なかったり、すぐにクッションの部分がヘタリそうだったり、中々、希望のものがなかった。

 

そのうち見て回るのもくたびれてきて、痛みも強くなってきた気がした。

 

そんな私を見て娘も もう帰る? と気遣ってくれたが

ここでなかったら諦めようと最後に行った店で

希望にほぼ近い椅子が、やっと見つかった。

 

それを車に積んで、部屋の中まで娘が運んでくれた。

 

 

その座椅子はいざ使ってみると、やはり大満足とはいかなかったが、今まで使用していたものより快適だった。

 

少し長い時間座っていられるようになったのだ。 また、360度回転するので向きを変えることが簡単にでき、そのぶん立ち上がるのも楽になった。

 

 しかし、痛みは相変わらずだった。

朝、目が覚めて起き上がった途端から、重だるいあの嫌な痛みが始まるので、起床する時間もどんどん遅くなっていった。

 

散歩の時間も増やし、ストレッチも軽いスクワットもやった。

こんなに運動したのは初めてだった。

 

ネットで坐骨神経痛を検索した時、だいたい2〜3週間ほどで痛みが軽減する人が多いとあった。

 

私はこの状態になって、もうすぐ3週間目も終わろうとしていた。

 

やはり、病院に行こうかな…と思った。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村