カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


動き続ける

f:id:risukichiko:20220510171707j:image

 

痛みの長期化に不安になり、やはり病院に行こう…と決心しかけた頃

 

なんだか足の痺れが弱くなっているような気がした。

 

そして今まで15分と座っていられなかったのが少しずつ延びてきた。

 

私は猫を飼っていて、朝一番にすることは、猫砂の掃除なのだが

屈んでするので腰に負担がかかりすぎているのか

これが最も辛かった。

 

しかしそれも明らかに軽減しているのがわかった。

 

 あのしつこい痛みが、薄れていっているのだ!

 

運動したからなのか、出来るだけ腰に負担がかからないように、注意して生活してきたからなのか

いい結果をもたらしてくれた原因は、はっきりはわからないが

 

突然起こった、私のこの身体の異変は、約3週間と5日ほどでほぼ消えた。

 

 

今も、足の痺れを感じるときがたまにあるが、その度にドキッとする。

 

 

1日だって今より若くはならないこの身体だが

 

老いを少しは遅らせることが出来そうな気がして

 

今日も、こまめに動いて掃除して、料理して、買い物に行って、散歩して、運動する。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村