カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


水漏れ事件・・・③の続き(3)

f:id:risukichiko:20220426144312j:image

 

もうこうなったら、プロの修理屋さんに頼むしかない!

 やっぱり素人では無理だったんだ!

 

トイレは両方ともこの家を建てた時に取り付けたもので、40年ほど経っている。

下のトイレは、当時はまだ珍しかったウォシュレットで、上は普通のものだ。

この長い間、よく聞くトイレ詰まりとかは一度もなかった。ただ他のちょっとした故障で何回かは来てもらってると思う。

 

「とにかく、修理屋さんにきてもらうから!」 姉に言うと 『そうねえ…』

 

そうこうするうちに義兄が帰って来た。少し驚いた様子で色々調べていたが 

今からホームセンターに行って来ると言う。

それは (今度こそハッキリと漏れた場所がわかった。 

それに見合う部品が必要。 だから買いに行く。)という事だった。

 

「そうですか…じゃお願いします。」 と私は言った。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村