カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


姉妹

f:id:risukichiko:20220516180648j:image

 

兄弟、姉妹といっても必ずしも分かり合えるものでもないし、

太い絆で結ばれているわけでもないよ。

 

今まで生きてきた中で、何回かこんな言葉は聞いてきたことがある。

 

このことを、私はずっと 心の中では、いや、そんなことはないと否定してきた。

 

そう見えて根底の深いところでは

他人とは違う血の繋がった者だけにしかない強固な愛のようなものが

絶対にあるはずだと信じていた。

 

 

姉と

人生の終盤になってこうしてひとつ屋根の下で暮らすことになって

より深く姉のことを私なりに知るようになって思うことは、

肉親への愛なんて、この人には初めから存在しなかったんじゃないかと感じてしまうことだ。

 

拙い文を読んでいただいてありがとうございます。

↓押して下さいますと励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ PVアクセスランキング にほんブログ村