カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


いったい何が‥好き?


f:id:risukichiko:20220514152312j:image

 

姉は食べ物の好き嫌いが驚くほど多い。

 

肉は一切食べない。もちろん、それらの加工食品のハム、ソーセージ等もだ。

 

魚介類も嫌いだと言う。

 

同居し始めた10日ほどは、引っ越しの片付けが大変だということで、私が姉達の分も作っていたが

その時出したアジフライを、揚げたてだから美味しいと思ったのか

その後、数回は自分でも作ってみたようだ。

 

義兄は肉を食べたくなったら自分で作るという。

 

一週間の献立はほぼ決まっていて

月曜日は蕎麦、火曜日は天ぷら、というように毎週同じメニューらしい。

 

お寿司も嫌いで、だからお刺身もダメだ。

 

野菜も嫌いで、葉物は殆どダメらしい。

 

芋類も嫌いで、唯一じゃが芋だけO K

 

いったい何食べてるの? と不思議だが

私が作るほうれん草の白和えとか、魚介類入りのグラタンとかは喜んで食べる。 だからよくわからない。

 

でも私と顔を合わすたびに、”もうずっと何も食べていない”と言う。

 

姉は太ってもいないが、痩せてもいない。 普通だ。

 

 

出来るだけ、姉が食べられそうなものを作ったりした時は

2階に持っていく様にしている。

 

ーーーーーーーーー

 

◇~*~お知らせ~*~◇

料理ブログ始めました。よかったら見に来てください。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援をお願いいたします↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ PVアクセスランキング にほんブログ村