カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


大荷物


f:id:risukichiko:20220430120055j:image

 

引っ越しの当日、2t トラックにぎっしり詰め込まれた荷物を見て驚愕した。

 

その日は兄も手伝いのため来ていたが  

"80代で何でこんなに要るんだよ!”   と 少し辛辣なことを言っていた。

 

もちろん、年齢に関係なく大切にしている家具はあるだろう

 

しかし、一体この量はなに?!

 

 

 

それから数日後、片付けは終わった。

 

そしてそれ以来、誰も姉達の部屋には入っていない。

というより絶対入れない。

 

 

何か頂き物や、手作りの物等、持って行っても

『あら!嬉しい!』と喜んではくれるが、ドアは最小限にしか開けない。

手を伸ばして受け取るという感じだ。

 

 

こんな姉の行為に私達兄弟はもう慣れっこになって

誰も驚かなくなっていた。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村