カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


帰路


f:id:risukichiko:20220521125720j:image

 

休憩室で過ごしたのは30分もなかったが

帰る時にまた、M姉がどうしても病院の玄関まで見送ると言うので一緒にエレベーターで下まで降りた。

 

そしてその後、私達が駐車場まで歩いて行く間も

M姉は直ぐには病室に戻らなかったように見えた。

 

 

その帰り道は、今別れたばかりのM姉の病状を皆でポツポツ話すだけだった。

私も沈んだ気分のまま運転していた。

 

しかし、あるチェーン店の前を通りかかると突然姉が、そこの店のフライドポテトを買いたいと言った。

 

 

 

助手席に座っていた姉は、私が聞いていないと思ったのか

再度、今度は大きな声で

“ここで買うから!“  と言いながらドライブスルーの入り口に向かうように私に言った。

 

私は言われた通り、その方向へ車を切りかえた。

 

 

姉は、L サイズのポテトを2袋買った。

そして家に着く前に車内でそれを全部食べてしまった。(揚げたてが美味しいのはわかるが) 飲み物もなしで2袋も…  L サイズ…

 

姉の偏食ぶりはよく知っているので、今はフライドポテトなんだと思ったが、やはり驚いた。 

 

 

その時、後部座席にいた二女である姉が、

 

“  窓を開けてー ”   と叫んだので振り返ると青い顔をしている。

 

車内に充満したポテトの臭いで気分が悪くなったようだった。

そしてとにかく一度車から降りたいと言うので、近くのコンビニの駐車場に車を停めた。

 

 

拙い文を読んでいただいてありがとうございます。

↓押して下さいますと励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ PVアクセスランキング にほんブログ村