カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


行きたくない


f:id:risukichiko:20220508131100j:image

 

初めてのこの臀部の奥の痛みは、とても強く、家事が何も手につかないほどだった。

そんな私を心配してやって来た娘は

病院に行くように勧めるが、私は行きたくない。(病院嫌い)

 

 

娘から教えてもらってYouTubeも見た。

痛みが軽減する体操は様々な動画が上がっており、その中で自分がやれそうなのだけを少しずつ試してみた。

 

普段から、歩くことが少ないので、それも原因かなと思った。車の免許を取って約50年余り、どこに行くのも車だった。今もそうだ。

 

そろそろ生活習慣を見直す時かもしれないと思った。 

 

歩く方がじっとしているより痛みが軽くなる。

それで散歩を始めた。 と言っても20分くらいだが。

 

それから数日経って、又娘がやってきて突然、座椅子を買いに行こうという。

椅子が変われば腰の痛みも少しは楽になるのではと考えたらしい。

 

私は普段、和室にいて座椅子に座っている。この座椅子は中々気に入ったものがなくて、先日もネットで注文したが座ってみるとなんかしっくりこず、また大きすぎて、娘に引き取ってもらった。

なので今回はちゃんと座り心地を試してから買ったほうがいいというのだ。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村