カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


約束

f:id:risukichiko:20220524151017j:image

 

姉はこの数年前に肺の病気で入院したことがあり、その時、初めて喫煙していたことがわかった。

 

義兄も心配して、今後吸わない事を約束していた。

 

K姉にも、退院後はキッパリやめたと言っていたらしい。

 

姉が、いつから喫煙するようになったのかはわからないが

長年、他県にいて、数年に1回くらいしか会うことがなかった私達には、姉の煙草に対する執着はほんとうのところわからない。

 

コンビニでライターを買っていた姉を見てK姉はピン!ときたらしい。(探偵みたい)

 

姉はいつもとは違う口調で 『もう、ほんとにやめるわよ…』 と言った。

 

K姉は黙っていた。

 

私は、そんなに吸いたかったら吸えばいいんじゃ、ぐらいにしか思わなかった。

 

子供のいない姉には、自分が病気になったら子供に一番迷惑がかかるからということは考えなくていいんだし、自由にしたらと思った。

 

 

 

拙い文を読んでいただいてありがとうございます。

↓押して下さいますと励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ PVアクセスランキング にほんブログ村