カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


早く寝る

f:id:risukichiko:20220507155732j:image

 

少し前まで腰の調子が悪かった。

 

あのトイレの水漏れあたりからだ。屈んで床を何回も拭いたからかもしれないが。

 

右臀部の奥が重だるいというかそれに痛みも加わって、それがだんだん強くなっていった。

 

湿布を貼っても何の効果もなかった。

 

その内、右脚のふくらはぎが痺れた様な感覚になり

少し叩いてみたり、揉んでみたりしたがやはり

効果はなかった。

 

そして、座っているのもだんだんと辛くなっていった。

 

同じ姿勢でいられないのだ。

 

だから、夜は早めに寝ることにして横になった。

横になると痛みは無くなった。

 

こんな時ネットはありがたい。検索すると私とよく当てはまる症状が出て来て、どうやら坐骨神経痛らしかった。

 

ああこれが母がよく言っていた坐骨神経痛かと思った。

腰のあたりをさすっては痛いと言っていた母の姿が目に浮かんだ。

 

そして自分がなって初めて、母の痛みに無頓着だった若い日の自分を責めた。

 

今は、横になると痛みは消えるが、症状が進むとずっと継続してくるらしい。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村