カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


水漏れ事件・・・①

f:id:risukichiko:20220418155014j:image

築40年あまりの古い家の2階に姉夫婦、下に私という感じで暮らしている。

 


私の寝室も2階にあるので厳密に上と下に分けているわけでもない。

トイレは2階にもあって私も時々使用する。

 


10日ほど前の明け方、2階のトイレに入ると水の音が聞こえた。

 


なんだろう?

 


耳を澄ますとタンクから聞こえているようで

少し持ち上げてみると水がポタポタと落ちている。

 


これ水漏れ?と思いタンクの下を見ると濡れている、それも便座の後ろまで。

 


驚いて急いで下から雑巾数枚持ってきて拭いた。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村