カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

カクカク日記

18歳違いの姉との同居で、穏やかそうに見えてそうではない日々を綴っています。

最初から読みたい方はこちらからどうぞ



料理日記も書いています→


水漏れ事件・・・③

f:id:risukichiko:20220421151021j:image

 

2階のトイレと下のトイレは同じ位置にある。 2階のトイレの真下が下のトイレだ。

 


下のトイレの窓を閉めようとした時、桟の一部が濡れていることに気がついた。

その日は午前中雨だったので、そのせいかとも思ったが、何となく嫌な予感がした。

 


ゆっくり顔を上げると天井を見上げた。

そこには見慣れない変色してポツポツ黒ずんだものがいっぱい見えた。

 


カビだ・・・!

 


そして履いていたスリッパもなんだか濡れているような気がして下を見ると

水が薄く溜まっていた。

当然、敷いていたマットも水浸しになっていた。

 

 

心の中で絶叫しながらありったけの雑巾をかき集め、拭いた。

そしてその後2階に駆け上がった。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村